お知らせ

What's NEW

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ

平素は格別のご厚誼にあずかり、厚く御礼申し上げます。

さて、誠に勝手ながら、弊社ではゴールデンウィーク休暇を以下の日程で実施させて頂きます。

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

 

4月28日(土) ~ 5月6日(日)

 

※休暇前、配送4月27日(金)まで 休暇後5月7日(月)出荷より承ります。

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご厚誼にあずかり、厚く御礼申し上げます。

さて、弊社では、誠に勝手ながら下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

12月29日(金) ~ 1月4日(木)

 

※休暇前、配送12月28日(水)まで 休暇後1月5日(金)出荷より承ります。

ホームページリニューアルのお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、弊社ホームページをリニューアルいたしましたので、お知らせ申し上げます。
リニューアルに伴いまして、トップページのURLに変更はありませんが、各ページへのリンク先に変更があるため、ブラウザの「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合は、お手数ですが新しいURLへの登録変更をお願いいたします。

今後もお客さまの使いやすさを追求し、コンテンツの充実を図ってまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

夏季休暇のお知らせ

平素は格別のご厚誼にあずかり、厚く御礼申し上げます。

さて、誠に勝手ながら、弊社では夏季休暇を以下の日程で実施させていただきます。

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

【夏季休業期間】

2017年8月11日(金)~2017年8月16日(水)

 

※休暇前、配送8月10日(木)まで、休暇後、8月17日(木)出荷より承ります。

水冷式パネルによる温度コントロール

定盤の温度変形を抑えるために開発された水冷式・温調定盤は、活用方法に新たな広がりを見せています。

 

 

 

 

図に示した解析では、ブレッドボード上の発熱体を積極的に冷却することを目的とし、様々な使用環境下でどのように温度コントロールできるかを調べており、図は断面の温度分布図を示しています。

図を見ただけではわからないと思いますが、筐体の中に水冷式ブレッドボードを置き、その上に発熱体を置いて冷却状況を解析したものです。空調を効かせたり、ブレッドボードや筐体の条件を変えたりして、効果を比較しています。

 

水冷式ブレッドボードの活用により、空調のみに頼らない繊細な温度制御が実現可能となります。

 

温調定盤 特許取得!

弊社が開発した水冷式温調定盤が、『特許』を取得しました。

 

特許第5635037号 定盤及び層状定盤

 

 

 

定盤温度を一定にし、熱膨張による定盤の変形を限りなくゼロに近付けたWB,WHBシリーズを是非ご活用ください。

WBシリーズ(温調定盤)の解析

空気温度

WB、WHBの設計段階で、熱流体解析を行っています。

上図は、BOX上面から21℃の空気を流し、床面から排気した時の解析結果です。

温調定盤に20℃の温調水を流すことで外気の変動に影響を受けず、定盤及び周辺の環境を安定させることが可能になります。